就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【利用者ブログ】清澄白河をお散歩~行列ができるパン屋さん~
ブログ
清澄白河

【利用者ブログ】清澄白河をお散歩~行列ができるパン屋さん~

2023.08.21

こんにちは、アクセスジョブ清澄白河の利用者です。

今日は『清澄白河をお散歩』シリーズ、お店紹介の第三弾をお届けします。

今回ご紹介させていただくのは、清澄白河近辺に点在するおしゃれなパン屋さんのうちの1軒です。

清澄白河駅のA3出口を出て、清澄庭園を右手に見ながら門前仲町方面に歩いていきますと、左側にコンテナを利用した可愛らしい外観のお店が見えてきます。

お店の名前は、『container bakery san(コンテナベーカリーサン)』さんです。

私は開店直後の11時過ぎにお店に伺ったので行列は出来ていませんでしたが、近所の方かな?と思われるお客さまが途切れなく来店されていました。

お昼時には行列も出来る人気店だそうです。

今回は、

●日替わりサンドイッチのB「2種のじゃがいもと粒マスタードフレンチで仕上げた大人のポテトサラダ、ペッパーポークトッピング」

●ラムレーズンパン

の2点を購入しました。

有機野菜をたっぷりと使用したサンドイッチは、日ごとによって違う野菜をつかっているそうで、何パターンもの組み合わせや味付けがあるようです。

毎日通っていても、いつも違う味に出会える新鮮さを味わえるってことですね。

日替わりサンドイッチのBに使われていた野菜は「きたあかり」「シャドークィーン」「ゴーヤ」「島おくら」「キュウリ」「玉ねぎ」。

有機野菜っていう響きだけで、健康を身体の中に取り入れてる感じがして二重丸です。

ともかくボリューム感がすごい、野菜とポテサラの存在感。ごつごつとした大きくカットされた2種類のじゃがいもの食感もとてもよかったです。マスタード少しピリッとした味が野菜ととてもマッチしてましたよ。

ちょっと薄味かもしれませんが、健康志向な感じがしてそれも良し。濃い味が好きな血圧が高めの方にお勧めしたい一品でした。

ラムレーズンパンは、小麦本来の香しさとラム酒の香りが相まってとても素晴らしい一品でした。

こういうパン屋さんのパンってともかく小麦の香りが素晴らしくていつも感動してしまいます。

今回の『container bakery san(コンテナベーカリーサン)』さんもリピート必須の超おすすめ店になりました。アクセスジョブ清澄白河においでの際は、ぜひお立ち寄りを。

清澄白河駅の周辺には、他にもおしゃれなパン屋さんが数件ありますので、今後もリサーチしていきたいと思っています。

●店舗名:container bakery san(コンテナベーカリーサン)

●住所:〒135-0023 東京都江東区平野1-8-4

●アクセス:都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 A3出口より徒歩3分

●営業時間:11:00~18:00

●定休日:月曜日

●instagram:https://www.instagram.com/containerbakery.san_kiyosumi/