浜松田町

納涼祭☆

2023.08.26

こんにちは!

アクセスジョブ浜松田町です☆

本日は 今週水曜日に行われた、

グループワーク『 納涼祭 』の様子をご紹介いたします。
       

夏のお楽しみ これがないと夏じゃない ❗

今年もさらに盛り上がりますよ~ 『 納涼祭 』🎐

それこそ コロナの影響でここ数年は、

夏祭りやフェスティバルのような催しは 自粛が多く、

なんだか物足らない夏を 過ごしてきたのは皆同じですね。
      

マスク着用も 個人の判断となり、

今年は「 3年ぶりの開催 」と銘打ったイベントも、

数多く見ることが増えました 🌟
             

アクセスジョブ浜松田町でも、

残暑の中 楽しんでいただける催しを検討し、

「 うちわ 」「 スライム 」の製作系、

「 たこ焼き 」「 フランクフルト 」のお食事系をご用意 ☺👏
        

食事ものは 職員担当で、

参加者さんは 机を囲んで 始めていきましょう~!

女性参加者さんが まず取り掛かったは、

推し活にかかせない「 うちわ 」🤗
       

今回の参加のお3名は 皆ジャニーズがお好きで、

土曜開所でも しばしジャニーズYouTubeを見ては、

明るい声を 響かせてくれます 💖

「 これを持って 24時間TVを応援しよっと。」と、

仰られ すぐさま笑い声が伝染していました。
         

推しの名前を書くだけでなく、

メンカラと呼ばれる アイドルの担当カラーを駆使し、

色鮮やかに彩られてました 👍
         

男性参加者さんも 負けておりません。

他にはないデザインに 感心させられるものばかり。

スマホで検索しながら こまかく書き書き。

なんだろうと 近くで見せていただくと、、国旗 💡

これで完成ではありません ☝

時間いっぱい使い 色塗りまで仕上げていました。
         

ジョブカフェでは 出汁のええ香りが、

うちわ製作テーブルのもとへ。

たこ焼きを焼いている香りって、

何でこんなにも 引きつけられるのでしょうか 💭
      

ソースのかけ方、お店みたいじゃないですか?

ソース(だけ)はY職員におまかせあれっ 😆

一旦休憩をはさんで いただきますタイム 🥢
            

後半は さわり心地がたまらないスライム作り。

遊んでいるようで 遊ばれている???

ビニール手袋で カバーしているので問題なし◎

手をねっちょねっちょにさせながら 無性に面白い 🤩
         

粘土に色水を混ぜている時は、

「 このままで大丈夫? 」と不安になるのですが、

だんだんと水分がなくなってきて 重曹スプレーを加えると・・・❗❓

一瞬で感触に変化が。

想像していた モチモチ感が急に出てくるではありませんか!!!!!
        

これが重曹の力か~ と思いながら、

永遠にさわっていたい とはこのこと。

さっきまでの不安なんか吹き飛ばしてしまうほど、

1から手作りのスライムに 大満足な参加者さんでした ✅
      

今年の納涼祭も 終始温かい雰囲気で、

参加者さん全員が にこやかだったのが印象的でした。

今年の夏 やり残しのないように、

まだまだ暑い日々を 駆け抜けていきましょう 🍀
        

グループワークのご参加お待ちしております 🌠
     

アクセスジョブ浜松田町では、体験・見学 随時受付中 🙆

お困りの方は、お電話でのご相談も承ります。 お気軽にお問い合わせください。