岡山南中央町

ストレス対処

2023.08.30

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌻

 

今日も外は気温が高く、とても暑いですが、皆さま体調はいかがでしょうか?

休日はゆっくりと休めましたか?

 

さて、皆さんはストレスを感じた時はどのようにしてストレスを解消していますか?

 

音楽を聴いたり、散歩に出かけたり、寝たりと様々なストレス解消法があるかと思います。

私は好きな音楽を聴きながら寝ています笑

 

ストレスを感じた時にそのままため込んでしまうと体に様々な症状が現れて、

眠れなくなったり、体がだるく感じたり、好きなことが楽しめなくなったりします。

 

そうならない為にもストレスを感じた時は早めにストレスを解消するようにしましょう!

 

また、お風呂にもストレス解消の役割があるそうです!

ストレスを自分で感じにくい人は、湯船に浸かってゆっくりするといいかもしれませんね!

 

そんなストレスについての講義をグループワークとして行い、利用者の皆さんと楽しく学んでいます!

 

ストレスについて勉強することってあまりないので新しいことが知れて楽しいと思いますよ!

ぜひ皆さんも一緒に学んでみましょう!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市