四ツ橋

秋の思い出

2023.08.31

利用者のUです。
8月下旬、まだまだ暑いですね。でも今から4か月後には「寒いね~」と言っているんだと思うと不思議です。
季節はもうすぐ秋ですが、皆さんは、涼しくなったら行きたい場所はありますか?
一人旅や友達と旅行に行くもよし、紅葉狩りや果物狩りなどの行楽もよし、はたまた、近所の散歩で少し足を伸ばしてみるもよし。他にもいろいろありそうですね。


 Uが以前勤めていた会社では、毎年秋に社員旅行がありました。普段客先に常駐している社員もこの日ばかりは全員集合し、
ご家族もそれぞれ連れて来るので、結構な人数になります。Uはその社員旅行の計画を担当していました。
ある年にはみかん狩りに行きました。広大な農園にはみかんの木がいっぱい!こっちのみかんを取って食べ、あっちのみかんを取って食べ。木は並んでいるのではなく敷地に点在しているので、段差を上がり、降り、木から木へ渡り歩き、何故かヒールで来ていた私の足元は、見るも無残な泥まみれになっていました(-_-;)


でも普段顔を合わせない社員や、そのご家族が楽しそうにしている写真がたくさん取れました。中でも社長が一番嬉しそうだったかもしれません笑 普段インドアのUですが、また行楽にも行きたいなぁと思います。