就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 土曜日だより♪(2023.8.31)
ブログ
浜松田町

土曜日だより♪(2023.8.31)

2023.08.31

こんにちは!
アクセスジョブ浜松田町です☆

本日は 先週土曜日の様子をご紹介いたします。

いつもと変わらず まったりYouTubeを見ていると、

YouTube側が 勝手にオススメを教えてくれる機能につられ、

どんどんとオススメ動画視聴ループに 陥ることはないですか ❓
             

この機能 本当に罠です。

一度見出してしまうと 次から次へと、

タップする指がとまらないのは、なぜ。

あともう1回、、、、が、

しばらく続く日 皆さんも経験あることと思います 😸
                    

今回の参加者さんが「 これを見たいですー! 」と、

普段よく見ている動画を 紹介してくださいました 💡

トイプードル2匹の 日々の暮らしを切り取った、

なんとも愛くるしい マイナスイオン動画。
                    

芝生の上で ぴょんぴょんしているだけで、

新しいソファの上で ゴロンしているだけで、

「 かわいいいいい~~ 」が 呼吸のようにもれます 💗

こんなかわいいワンちゃんたちを、

1動画で終わることはなく あれもこれもと見ている内に、

女性参加者さんのハートは 完全にさらわれていました(笑)

                 
ワンちゃんは好きだけど、

家庭の事情で 家族に迎い入れることが難しい方は、

こういった動画視聴で 心が癒されることにつながります ◎

キュン満載のYouTubeタイムでした!

                              
一方で こちらの参加者さんは練り練りタイム。

びよ~ん!

お餅みたいな感触に ニヤニヤとトキメキが、

同時に押し寄せてきている様子 🌟

前回のグループワークに参加できず、

「 スライムいいなあ 」と仰られていたため土曜開所に。
                    

見たことない色で作りたいと、茶色を選択。

たしかにスライムでは 見たことない色で、

なんだかパンをこねている感じで 面白いのだとか ☝
                     

スライムの感触って 唯一無二で、

一度触り始めると なぜだかずっと無心でニギニギ。

ずっと触っている感触と、

数分置いて再び触るとまた感触が違って クセになります。
                      

グループワークには参加できなかったけど、

今回できて良かった! と 大事そうにスライムを持ち帰られました 😄
                   

時間を忘れるほど どっぷり癒されながら過ごせました~✨
                      

アクセスジョブ浜松田町では、体験・見学 随時受付中 🙆

お困りの方は、お電話でのご相談も承ります。 お気軽にお問い合わせください。