岡山南中央町

フリートーク

2023.09.06

皆さんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌻

 

今日は昼頃に急に天気が崩れましたが、

皆さま傘はお持ちでしたでしょうか?

 

さて、毎週金曜日には1週間の振り返りと次週の予定決めを行っているのですが、

先週からその時間にフリートークとして利用者の方とお話をするようになりました。

 

フリートークという事で、趣味や休日に何をしているかなど様々な話をしました。

 

ある方とはお化け屋敷の話を、ある方とはクロスワードを一緒に解いたり、雑談をしたりしていました。

 

最近テレビでスポーツ中継を見たそうなんですが、その試合が白熱していたので、その中継を見ながら大声で応援をしていたそうです。

 

皆さんはテレビを見ながらひとりで喋ってしまう時ってありませんか?

 

私はよくテレビを見ながら喋ってしまったり、すごく笑ってしまったりします。

 

その方も同じようで、二人で「分かる分かる」と共感しながら話をしていました。

 

新しく知る事もあり、様々な方とコミュニケーションがとれる良い機会になっていると思います!

 

私自身も利用者さんのことをもっと知っていきたいなと思っています!

 

毎週のフリートークの時間が利用者さんにとって楽しみな時間になるといいなと思っています!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市