岡山南中央町

ストレッチ

2023.09.14

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌻

 

今日は少し暑く感じますが、皆さまはいかがお過ごしですか?

 

今日は少し利用者の方と身体を動かしました!

 

お昼ご飯を食べた後という事もあり、座学をしていると今にも眠ってしまいそうですが、体を動かす事で、その眠気もどこかへ行ってしまいました。

 

毎週木曜日にしているのですが、ゆったりとヨガをする事もあれば、少し激しめなストレッチをする事もあります。

 

何がしたいか利用者の方と一緒に探して行っています。

 

体を動かす機会が少ないので、少し運動をするだけでもすぐに疲れてしまいます。

 

皆さんはよく体を動かしたりしていますか?

 

最近は階段の上り下りだけでもすぐに息があがってしまうので自分の体力のなさに驚くこともあります笑

 

たまには体を動かす事も必要だなと最近とても思いました。

 

皆さんもたまに体を動かしたりして、丈夫な体を作りましょう!

 

これからだんだんと気温が下がっていくので体調を崩さないように気を付けてくださいね♪

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市