ブログ
八王子

仕事で必要なスキル

2023.09.16

こんにちは。

アクセスジョブ八王子です。

9月入りましたね。

お月見が楽しみです。

さて、アクセスジョブ八王子の就労移行部門で先日

仕事に必要なスキル」について話し合いました。

①仕事に必要なスキルや準備とは?
②長く働くために必要なスキルや準備とは?
③よい人間関係を築くために必要なスキルな準備とは?
④楽しく社会生活を過ごすために必要なスキルや準備とは?

この4段階で考え、色々なアイデアを出し合いました。

その結果がこちらです!

すごく沢山でましたね!

この後、個人でどれを就労移行中に身に付けたいスキル、

就労後に身に付けたいスキルかを考えました。

皆さん、新たに目標が定まったようでよかったです!

一緒に頑張っていきましょう◎

アクセスジョブ八王子ではこのように、自己理解などを行い就労に向けた準備を行っております。

ぜひ皆さんも一度は見学などにいらしてくださいね♪