岡山南中央町

献立作成

2023.09.21

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌻

 

私はいつも金曜日に食と栄養講座を行っています!

 

5月あたりから始め、気づくと明日で20回目です!

 

今はおはしについて講義を行っているのですが、それが終わったら自身の食事バランス診断をしようと思っています。

 

栄養バランスが整った食事って意外と難しいんです。

 

そこで、お手本となる栄養バランスのとれた献立を考えているのですが、これがいっこうに進みません。

 

学生のころから献立を立てることが苦手だったので、とても苦戦しています。

 

なのでいつも食と栄養に参加して頂いている利用者さんの一人にその献立作成を手伝ってもらう事にしました!

 

とても心強い助っ人です!

 

まだ実際に講座をするのは先ですが、どんな献立が出来上がるのかとても楽しみです!

 

また実際に講座を行った際にはお知らせしたいと思います!

 

二人でより良い献立が出来上がるように考えていきたいと思います!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市