就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 🛸プログラム『軽運動』~UFOを飛ばせ!🛸
ブログ
青森

🛸プログラム『軽運動』~UFOを飛ばせ!🛸

2023.10.13

こんにちは☀

 

青森市浜田で就労移行支援・生活訓練・就労定着支援を行っているアクセスジョブ青森です✨

 

寒暖差が激しくなり、着ていく服に悩みがちな季節になりましたね🍁

 

今回は、アクセスジョブ青森のプログラム『軽運動』についてご紹介したいと思います!

 

 

プログラム紹介『軽運動』~UFOを飛ばせ!

 

 

『軽運動』は、一見すると就職にはあまり関係ないと思われる方も多いかもしれません。

 

しかし、とても大事なねらいが多くあるプログラムなのです✨

 

・就職に向けた体力づくり

・リフレッシュ効果

・余暇活動充実へのきっかけづくり

・コミュニケーション力向上

 

などなど、様々あります👀

 

今回は、その中でも『UFOを飛ばせ!』をご紹介いたします🛸

 

 

『UFOを飛ばせ!』は、UFOに見立てたドーナツ型に切り取った新聞紙を、うちわであおいでトイレットペーパーの芯から飛ばすというものです🌀

 

レベル1は1個、レベル2は2個、レベル3は3個…というように難易度も様々!

 

 

一見簡単そうですが、レベル3はとてつもなく難しく、すごくいい運動になります✨

 

「これは軽運動ですか?(^^;)」と言われてしまうほどの運動量になることも😊

 

レベル3は、全員のタイミングを合わせることも大事で、「こうするといいんじゃないですかね?」と作戦を提案してくださる利用者様もいらっしゃいます!

 

コミュニケーション力も大事になってくるプログラムですね🌞

 

 

レベル3ができたときには、参加している利用者様はもちろん、周りで見ていた利用者様からも自然と拍手が起こります👏

 

達成感がすごく得られるプログラムです!(^^)!

 

 

アクセスジョブ青森では、就労移行支援・生活訓練・就労定着支援を行っています。

 

 

障害から個性へ。課題から可能性へ。あなたの「得意」を見つけます!

 

見学・相談など、お気軽にご連絡ください♪

 


就労移行支援・生活訓練・就労定着支援

アクセスジョブ青森

〒030-0843

青森県青森市浜田2-13-15

☎/📠017-718-2271

✉aj.aomori@kurazemi.co.jp

利用時間 9:05~15:00

(月曜~土曜・祝祭日)

※問合せは9:00~18:00