ブログ
岡山南中央町

利用者さんと教材作り

2023.10.05

皆さんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌻

今日は利用者の方と教材作りを行いました!

昼ご飯の献立を栄養価が基準内に収まるようにして立ててもらいました!

意外と栄養素を基準内に収めるのって難しいのですが、1時間の間で2つ献立を作ることが出来ていました!

次の課題としては、自分が作った献立の簡単なレシピを作って欲しいと依頼しました。

できるだけレンジを使った作り方で、簡単に気軽にできる作り方をして欲しいとお願いしました。

毎週金曜日に行っている食と栄養に参加して下さっている利用者さんなので、いつもは私の講義を聴く側なのですが、一緒に教材作りをしていてとても新鮮な感じがしました。

今作っている教材で講座ができる事がとても待ち遠しく思っています!

その講座を行った時にはまた皆さんに風景をご紹介できたらと思いますので、楽しみにしていてください!

それではみなさま、最近は涼しく、たまに寒く感じますが、体調を崩さないように注意して下さいね♪

また明日お会いしましょう!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市