就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 【アクセスジョブ熊谷】ハロウィンイベント🎃
ブログ
熊谷

【アクセスジョブ熊谷】ハロウィンイベント🎃

2023.10.10

皆さまこんにちは☆

先週金曜日にアクセスジョブ熊谷のハロウィンイベントがありました。

ハロウィンを楽しむのは初めての方も多く、楽しみに当日を迎えました。

主にペーパークラフトで飾りを作成し、事業所内のあちこちに飾りつけをしました。

こういった工作系のイベントは、皆様がかなり夢中になり、真剣です!

折り紙もあり、動画で織り方を見ながら作っていらっしゃいました。

一通りの作品が仕上がりましたら、今度は飾りつけです。

スタッフは飾られた後の写真を撮りに回りましたが、事業所のいたるところがハロウィン一色で、にぎやかになりました。

「こっちにもありますよー」

「こんなところにも貼りました。」

などとあちこちから声がかかり、カメラマン(スタッフA)も忙しくスマホをもって回りました。

「こんなのはどうですか?」と声がかかったのはお手洗いの入り口。

こんなかわいい飾りがあるとそれだけで気分が上がります。

さらに事業所の壁もカボチャ🎃や、オバケ👻の飾りがたくさんです。

そして、小さなかごを作ってくださった方も。

「かなり作るのに苦労しました。」

と。

こちらの写真の下の方にあるカボチャ🎃の可愛い小物入れですね。

こちらは実用的に事業所にて使っております。

飾り付けが終わった後は、のんびりと茶話会を開催。

楽しそうな皆さまの様子が印象的でした。

初めての方でも楽しく参加できますので、気軽にお問い合わせください。