岡山南中央町

座談会

2023.10.11

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

最近は朝寒くて毎日早朝に目が覚めてしまう私ですが、皆さんはよく眠れていますか?

季節の変わり目で体調を崩す方も少なくありません。

皆さま体調を崩さないように注意してお過ごしください。

さて、新しいグループワークとして「テーマを決めて座談会」というものが増えました!

昨日はその座談会を行っていたのですが、今回は参加された方とアキネータークイズを行っていました!

職員がアキネーター役となり、利用者の方に当てていただく形で講座を行っていました!

瞬時に答えを当てる方もいらっしゃって、その講座を行っていた職員はとてもおどろいていました!

私も行ったことがありますが、意外と難しいです

的確な質問を行わないと行けなかったり、想像力を膨らませないと答えにたどり着けません。

ですが、答えにたどり着けたときにはすごくうれしいです!

利用者の方達も和気あいあいと楽しみながら講座を受けておられました。

頻繁に誰かとコミュニケーションを取りながら進めるゲームを行うようなので、利用者の方達も座談会をとても楽しみにしているようです!

それでは次はまた金曜日にブログを更新できたらと思いますので、またお会いしましょう。

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市