ブログ
非公開: 柏

🌟スタッフ紹介 vol.1🌟

2023.10.11

こんにちは、アクセスジョブ柏です。

「事業所の雰囲気が知りたい」「どんな人がいるのだろう」と思って、このブログを読んでくださっている方もいるかと思います👀✨

ここであらためて、アクセスジョブ柏のスタッフの紹介をしていきます!👏👏
全7回の大作、不定期更新になりますが、どうぞよろしくお願いいたします!💕

今回は事業所の管理者のOさんを紹介したいと思います🎵


Q.簡単な経歴、今のお仕事を選んだ理由を教えてください
この仕事を始める前までは、音楽系の専門学校で学生募集・広報の仕事をしていました。
専門学校に入学を検討している高校生と直接お話しして、学校の魅力を伝えたり、パンフレット・SNS・ホームページを通して、学校の情報を発信したりしていました📢📣
学校に入学するまでは見守ることができたのですが、学校に入学してからはかかわる機会がたくさんあったわけではなかったので、学校を卒業する最後のところまで間近にたくさんかかわることができませんでした。
そこで、「最初から最後まで」人の成長をもっともっと間近で見たいと思い、障害福祉のお仕事を始めました!

Q.好きなこと、趣味があれば教えてください
ライブ参戦・観劇が趣味です!🥳
そのために地方に遠征することも多いです⛰⛱
遠征先でおいしいものを食べることが、非日常感があって楽しい時間です!

Q.今のお仕事のやりがいを教えてください
利用している方の笑顔がだんだん増えてきたなと感じたとき、とてもうれしくなります。
また、以前は苦手だったこと・できなかったことが少しずつできるようになってきたな、好きになってきたのかな、と感じるととてもうれしくなります☻
一番うれしかったのは、「Oさんが柏に来てくれてよかった」といってもらえたときです。
このお仕事を始めて本当によかったな、と思いました😢🌟

Q.このブログを読んでいる方に一言!
まずは、このブログを読んでいただき、ありがとうございます!
アクセスジョブ柏には、いろんな経験をしてきたスタッフがたくさんいます。
スタッフと雑談しに来る、でも構いません。
お気軽にお問い合わせください!お待ちしています!


いかがでしたでしょうか?👀✨
このスタッフ紹介ブログはまだまだ続きます!
次回もお楽しみに!💕


アクセスジョブでは、就職活動準備として、自分と向き合い(自己理解)、長く安定して働けるように興味関心にふれ、自分の特徴(長所と短所)をふまえて、合理的配慮を精査し、「どんなところ」で、「どんな風に働きたい」のかを一緒に考えていくことが出来ます。

履歴書・職務経歴書・就労パスポートなどの応募書類の作成・添削・準備、企業とのメールの添削、面接練習などを行っています。

X(Twitter)はこちら、インスタグラムはこちらから
事業所のことなど日々、更新しております!