岡山南中央町

お箸

2023.10.13

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

だいぶ寒くなりましたね。

今日は、おはしのマナーである嫌い箸を覚えてもらおうと少しゲームを行いました。

カルタ形式のゲームを皆さんで順番に出題者と回答者になってもらいつつ行いました。

お箸のマナーは初めて知ったのですが、40近くあるみたいです。

自分でもやってしまっているマナー違反がいくつかありました。

利用者の方達もしてしまっているものがいくつかあったみたいです。

食事をするときは少し気をつけないといけないなと思いました。

来週からは新しい事をしていこうと思います!

次は皆さんの日々の食事が栄養バランスの良い食事なのか診断をしてみたいと思っています!

簡単に診断をしてくれるサイトがあったので、皆さんもお時間のある時にしてみてはいかがでしょうか?

自分の食事を見直すきっかけになると思いますよ♪

それでは皆様明日からの休日、くれぐれも体調を崩さないように気を付けてお過ごしください!

また来週お会いしましょう!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市