ブログ
岡山南中央町

利用者さんと思考力検定

2023.10.18

みなさんこんにちは!

アクセスジョブ岡山南中央町です🌼

今日は利用者の方と少し思考力検定を行いました。

内容は主に算数の文章問題のようなものですが、これが意外と難しかったです。

私でも問題をパッと読んだだけでは分からない問題もありました。

一緒に問題を読んで図を描きながら問題を解いたりしました。

大人になると色んなツールを駆使して自分では考えなくなってしまうので、段々と衰えてきてしまっているなと感じる事もあります。

漢字も最近では文字で書くことも少なくなってきたので、いざ書けと言われてもすぐにはかけないものもあります。

身近な道具に頼り過ぎてしまっています。

これは反省しないとですね…

皆さんも時間がある時に一度やってみてください。

簡単そうに見えて意外と難しい問題がいくつかあると思いますよ!

 

#アクセスジョブ岡山南中央町 #就労移行支援事業所 #福祉施設 #就労移行#生活訓練#自立訓練#多機能型事業所 #在宅ワーク #リモート支援 #リモート学習 #復職 #求職 #就職 #就活 #精神障がい #知的障がい #発達障がい #難病 #身体がい碍 #自閉症 #ADHD #LD #アスペルガー #双極性障害 #統合失調症 #鬱 #そう鬱 #パニック障害 #適応障害 #ひきこもり #アクセスジョブ #岡山市