就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > ~利用者様ブログ『新たな一歩をAJとともに』
ブログ
熊谷

~利用者様ブログ『新たな一歩をAJとともに』

2024.05.17

就労移行支援事業所を決めた理由

皆さま、こんにちは😊

今回担当させていただきます絵里奈(えりな)と申します。

わたしは体験で4回程アクセスジョブ熊谷に通所し、正式に契約した後、通所を始めました。
今回は体験を通して通所を始めた感想などをお伝えさせていただければと思います。

体験初回時の第一イメージは、スムーズに建物に入ることが難しかったのを覚えています。


恐る恐る建物に入ってみると、、、、、



職員の方々の笑顔が出迎えてくださり、とても安心しました。


事業所内の雰囲気ですが、職員の方が他の利用者の方を含め、常に気にかけながら事務作業等を行っているので、困ったことがあり、質問をすると気さくに答えてくれたり、暖かい雰囲気に包まれている事業所だと感じています。



事業所でのスタートは、『ふっかちゃん体操』で始まります。楽しい音楽に合わせ体操を行いますが、かわいいふっかちゃんに見とれてしまうと、体操の動きに遅れてしまい焦ってしまいます。体を動かし頭も起こしたら、一日がスタートします。

現在私は、E-ラーニング/LPオンラインカレッジといった興味のある資格関連の動画を見ながら過ごしたり、他の利用者の方達と様々なプログラムに参加しながら過ごしています。

プログラムの中でのグループワークでは、私以外の利用者の方の意見を聞き、改めて違った視点からの意見を通して新たな気付きを得たりと充実した時間を過ごしています。

また、利用者の方々の中には、ご自身が必要なスキルや資格に関する勉強を進めたりと、集中して行う方々の姿が見られます。
正式に通所を始めた、私も必要なスキルを見つけ集中して勉強出来るように自己を見つめ直すことから始めたいと思います。



体験の日々を終え、正式に通所できる様になり、意欲的に通所する日々を過ごしています。



”インタラクティブ”に

あなたが輝く就労へ



見学・体験を随時受け付けております。
見学・相談など、お気軽にご連絡ください🎶

問い合わせはコチラから



🌸————————————🌸

【就労移行支援事業所 アクセスジョブ熊谷】
埼玉県熊谷市宮前町2丁目104
JR熊谷駅南口から徒歩3分
営業日:月曜日 ~ 金曜日( 10:00 ~ 15:00 )
※土曜日は事業所カレンダーによります。

👇お電話でも受付けています👇


SNSもやっております
👇こちらをクリックください👇


お気軽にお問い合わせください✨

🌸————————————🌸


AJ熊谷事業所紹介へ戻る🔙