ブログ
四ツ橋

6月のグループワーク

2024.06.05

こんにちは、Uです。
6月のグループワークが発表されましたのでお知らせいたします!

今月からは四ツ橋事業所のグループワークだけでなく、
以下のものも含まれてます。

・全国アクセスジョブ共通講座
・みんなの大学校

全国アクセスジョブ共通講座とは、
とあるアクセスジョブ事業所が主催するグループワークに、
全国から参加出来るというものです。
ボディメイクコミュニケーションビジネスマナー就労準備など、充実しています。
就職にあたってお役立ちになること間違いなしです。

みんなの大学校とは、
障がいや疾患をお持ちの方が支援を受けられる「学びの場」です。
そのカリキュラムの中で行われる講座をWEBで受講できます。
音楽禅・マインドフルネスといった心のケアに焦点をあてたものから、
くらしと経済という切っても切り離せない大切な話など、
普段の生活や訓練とは一味違うものを体験出来ると思います。

四ツ橋のグループワークは
 ・月曜日は「仕事について考える」
  そもそも何故仕事をしないといけないのか?何故するのか?といった内容を勧めていきます。
 ・水曜日は「ブログ作成」
  先週はChatGPTを使って、文章の校正などを行いました。随時更新していきます、お楽しみに!
 ・金曜日は「折り紙講座」「生成AI講座」「絵の講座」
  職員や利用者さんによる、クリエイト要素が強いイベントです。
  それぞれの担当が得意とする分野の講座です、Uも受けたい!

選べるグループワークがぐっと増えたことで、訓練内容もより充実していけると思います。
ぜひ、食事の日替わりメニューを選ぶように、「いつ何を受けようかな?」とわくわくしながら選んで、体験してみて下さい!

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
アクセスジョブ四ツ橋では、見学・体験を随時受け付けております。
ご興味のある方は問合せフォームよりお気軽にお問合せください✨
HP:https://www.accessjob.jp/office/yotsubashi/
住所:大阪市西区北堀江2-4-11サンライズビル3F
☎:06-6533-0124