就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 好きこそ物の上手なれ?【ライティングをしてみよう!利用者さんブログ】
ブログ
四ツ橋

好きこそ物の上手なれ?【ライティングをしてみよう!利用者さんブログ】

2024.06.10


こんにちは、アクセスジョブ四ツ橋です。
今回は、縫い物に挑戦しておられる利用者さんからブログが届きました!

✨✨✨✨✨✨

利用者のNです。

私はゲームや漫画、アニメが好きで、ハマった作品のグッズを可能な範囲でささやかながら購入しています。私と同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか。

けれど、中には「こういうグッズが欲しいけど売ってない…」ということもありますよね。
私は好きなキャラクターのぬいぐるみが欲しいのですが、そういうグッズ展開はされていません。

だったら、作ってしまおう。
ということで、最近私は縫い物に挑戦しました。

縫い物についてはとても不慣れで、玉止めすらうまくできません。
それでも、このキャラクターのぬいぐるみが欲しいんだ!という気持ちを抑えられず、
本を買い、道具を揃え、慣れないながらも少しずつ作業を進め、ようやく形にすることができました。

上手な人が作った作品や既製品と比べるとちょっと粗が目立ちますが、
そんなことどうでもよくなるぐらいとても可愛くて、

なにより好きなキャラが立体物になった感動が計り知れません。
はじめてのことだらけで大変でしたが、やってみて良かったと心から思います。

次はもっと可愛く、上手に作れるように、
縫い方の練習をたくさんしてもう一体、いやもう二体ぐらい作ろうかと思っています。

✨✨✨✨✨✨


いかがでしたでしょうか?
やってみたいことに挑戦する気持ちが素敵です😊
自分の思いが形になったぬいぐるみ、感動もひとしおですね!



꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
アクセスジョブ四ツ橋では、見学・体験を随時受け付けております。
ご興味のある方は問合せフォームよりお気軽にお問合せください✨
HP:https://www.accessjob.jp/office/yotsubashi/
住所:大阪市西区北堀江2-4-1F サンライズビル3F
☎:06-6533-0124