ブログ
札幌北24条

2022年度1月号 AJ新聞

2022.01.01

12月25日に事業所でクリスマスパーティーを開催いたしました。普段とは違う雰囲気でお話しをしたり、ゲーム(ワカサギ釣り、箱の中身は何でしょう、ビンゴ)を行いとても楽しいイベントなりました。参加して下さりありがとうございました。就労してもオン/オフができることで、ストレス発散に繋がり頑張る意欲が湧いてくるかと思います。

≪不器用ってなんですか≫

細かい作業はいままで苦手だと思っていました。何度も繰り返すことで上手になる、ということを改めて実感しました。   K.S.さん

PC訓練≫

Excelの資格の勉強に取り組んでいます。テキストをしっかり読んで自分の頭で考えながら繰り返し問題を解いています。   S.K.さん

≪業務依頼≫

マップのピン立てやリスト入力をして利用者、職員と連携しながら入力出来てよかったです。   S.K.さん

≪ビジネスマナー≫

発言後の「以上です」、名刺交換、上着や傘のマナー等“~があったな”と覚えていられることが大事。   T.M.さん

PC訓練》

タイピングの練習を重点的に行いました。苦手だったブラインドタッチをしっかり訓練できてよかったです。   S.S.さん

組立&装飾

ピクトグラムの切り絵を掲示板に貼ってもらい、季節の切り絵や折り紙も作成し飾り付けをしました。クリスマスツリーを組み立てや飾り付けなど配置やディスプレイが好きなので楽しかったです。   R.A.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター