ブログ
札幌北24条

2022年3月号 AJ新聞

2022.03.01

2月19日に映画鑑賞会とコーヒータイムを行いました🎵 映画は、『ドラえもん のび太の新恐竜』を鑑賞し笑いや感動あるシーンが、とても高評価でした!リメイクされているので過去と現代のキャラクターたちの書き方や声優が変化していたので楽しめました(^^♪ コーヒータイムは、実際にミルで豆を挽いたり、お湯を注いだり、飲み比べがあり楽しいプログラムでした♬ 終わった後は、事業所内がコーヒーの良い匂いがしてリラックス出来ました!

≪PC訓練≫

今月に受験するMOS試験に向けて、集中的にExcelの練習をしました。   S.K.さん

≪珈琲タイム≫

前回は、出席できなかったので楽しみにしていました。ドリップ珈琲、非常に興味深いです。   T.M.さん

≪洗濯物のたたみ方≫

いつも乱雑に衣装ケースに入れていた洗濯物。今回学んだことで、少し自分の服も整理できる気がします。   Sh.K.さん

≪PC訓練≫

今月は、パソコンのタイピングや、ワード・エクセルの勉強をしつつ、就職に向けての活動を進めました。   S.S.さん

≪映画鑑賞会≫

候補から「のび太の新恐竜」に決まり、皆で鑑賞しました☆ 昔のイメージを頭でめぐらせながら、現代と昔の違いを感じる事が出来て、面白かったです♪次回も楽しみにしています(^^)   M.S.さん

≪事務体験≫

パソコンを使ったリスト入力や、途中でホチキスを使った書類まとめなど、業務依頼を行いました。   K.S.さん

≪電話応対≫

相手が話す内容に決まりがなく、テンポが早い・小さめの声など難度が上がっていたので、実際の電話応対でも役立つ内容だったように思いました。   U.K.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター