ブログ
札幌北24条

2022年4月号 AJ新聞

2022.04.01

今回はなんと「わらび餅」&「蒸しケーキ」を作りましたぁ♪ 分量が細かく少しでも多いと膨らまなかったり、固くなったりしましたが、最後は美味しく頂きました。終わった後の事業所内は甘ぁ~い香りに包まれていました! 意外と簡単にできるので是非作ってみてくださぁい(^_-)-☆

≪Wordの学習≫

MOS試験受験に向けてWordの学習を始めました。久しぶりにWordに触るので、悪戦苦闘しています。   S.K.さん

≪PC訓練≫

タッチタイピングを主に練習し、就職に向けてワード・エクセルの勉強に取り組みました。   S.Sさん

≪エクセルの学習≫           

プロジェクターを使用して、初歩から操作方法を一つ一つ丁寧に説明していただいて助かりました。これから段階的に学びたいという気持ちになり大変良かったです。   A.M.さん

≪掃除≫

利用者さんと掃除機や消毒、ゴミ捨て、加湿器などそれぞれ役割を決めて行っています。大変な所もありましたが丁寧に、こなしながらも一つ一つ取り組んでいます。   K.S.さん

≪ レンチンdeスイーツ ≫

WARABIMOTIとCUPCAKEを作りました。前者は加熱時間が、後者は豆乳の投入量が秘訣です。   T.M.さん

≪特別作業≫

雑巾を作る作業をしました。縫い物は久しぶりで、繊細な工程に苦労しましたが、ある程度のところまで完成できてよかったです。   S.K.さん

≪  事務体験  ≫

実際の仕事のイメージで助けてもらいながらも自分なりに進める事が出来ました! とても良い経験になったかなと思います(^-^)   M.S.さん

≪ 作業訓練≫

ピッキングから納品書の作成や梱包をさせて頂きました。経験したことのないお仕事の作業でしたので、最初は緊張しましたが、段々と出来てくると楽しくなりました。   K.H.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター