ブログ
札幌北24条

2022年6月号 AJ新聞

2022.06.01

5月28日(土) 午前「モルックとペタンク」と午後「なんちゃってクッキング」を行いました♬ クッキングは「大福」を電子レンジで作りましたぁ(^_-) 簡単に出来てビックリ! ちゃんと計らないと固くなったり、柔らか過ぎたりもするので、決まった分量を正確に計るのは、大事ですね!! 皆さまも是非作ってみてくださいませ。

≪資格の学習≫

5月から日商簿記3級の学習を始めました。昔に一度合格していて今回復習になりますが、思い出しながら少しずつ進めています。   S.K.さん

《不器用ってなんですか?》

実を言うと裁縫は本当に嫌いでした。しかし、今回は下手ながらも、初めて1つ雑巾を完成できたことは自信に繋がりました。時にはチャレンジも必要ですね!   S.K.さん

作業訓練 

今月は時間を測るようになって、間に合うように慌ててしまい雑になってしまいました。慌てないように作業を復習しました。時間短縮の目標ができまた楽しいです。   K.H.さん

≪大福作り≫

片栗粉と白玉粉で、大福生地がこんなにカンタンに出来るんですね! 家でも違うものを入れて、やってみたくなりました♪ とても柔らかくて美味しかったです☆ 触れる体験が大事だな~と改めて思いました!   M.S.さん

≪  業務依頼  ≫

ホテルに関するサイトを見ながらリストやブログ、マップ作成し、それぞれの担当する市を決めて取り組んでいます。学んできたこと活かして、スムーズに進めることが出来ました。   K.S.さん

≪ピッキング訓練≫

発注書を見て商品ピッキング、納品書作成、最後に梱包まで一連の作業を想定した訓練をしています。最後ラッピングまで出来た時の充実感はとても大きいです。   A.M.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター