ブログ
札幌北24条

2022年7月号 AJ新聞

2022.07.01

今月は、1名の方がトライアル雇用で採用になりました。月1日も休まず通所が出来ており、プログラムにも積極的に参加していました。ビジネスマナー(身だしなみ、服装、報連相)を身に付けたり、作業訓練はミスが出ないようにダブルチェックや質問などを欠かさず行っておりました。素晴らしいですね! 日々積み重ねていくことで出来ることが増え、今回のお仕事に結びつきましたが、就職はゴールではなくスタートラインなので、ここからは身に付けたスキルを活かしてもらいながら、まずは3カ月頑張ってもらいたいですね(^o^)

≪  MAP作成  ≫

最初は、すごく難しかったがマップ制作が少しずつできるようになりました。これからもマップ作製を頑張ります。   B.T.さん

≪事務体験≫

求人票の入力作業を取り組みました。以前よりも打ち込みの要領が分かって、スムーズでした。仕事に近い体験が出来て良かったです☆彡   M.S.さん

《職場見学》

今月2件の職場見学に行かせていただきました。行くまではすごく緊張しましたが、見学の際に積極的に質問ができてよかったです。ブランクはありますが、何とか社会復帰できそうな予感がします。   S.K.さん

ビーズの色分け

たくさんあるビーズの中から、指定されたカラーを抽出する作業をしております。細かな作業になりますので根気強さと慎重さを養う良い訓練となっております。   A.M.さん

≪作業訓練≫

ピッキングは発注書を折って目線が集中しやすい様にしたり自分なりのやりやすさを考えて作業させて頂いています。結果効率化につながればと思います。   K.H.さん

資格の学習

日商簿記3級の取得に向けて学習しています。よく間違う問題をノートに書くなどして、少しでも理解度を上げられるように工夫して取り組んでいます。   S.K.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター