ブログ
札幌北24条

2022年8月号 AJ新聞

2022.08.01

18日に円山動物園に行ってきました♬ 久しぶりの外出イベントということもあり、職員や利用者様全員が笑顔が多く、楽しく参加されていました(^_-)-☆ お天気は何とか雨も降らず、近くの円山球場からブラスバンドの応援が聴こえて、とても心が癒されました♫ これぞ夏ですね! 定期的にイベントを行っています🎵

≪梱包作業≫

包み方やリボン結びは自分の納得いくような出来映えに近づいてきました。時間もあまりかからなくなってきて楽しいです。   K.H.さん

≪就労≫

忙しい時があり長時間働く中で体力がきつくなることもありますが、一生懸命頑張ることでお給料をもらえることが嬉しいです。   K.S.さん

≪特別作業≫

先月に引き続いて、コースター作りにチャレンジしました! タイルの配置など迷う部分もありましたが、接着はリズミカルに楽しく取り組む事が出来たので良かったと思います☆彡   M.S.さん

≪タイピング≫

ホームポジションを意識しながら取り組みました。文字の位置が分かってきて少しスピードが上がった。最終的には、ブラインドタッチができるようになりたいです。   T.S.さん

≪自己PRを考える≫

今までは漠然と書き方がわからなかった自己PRでしたが、自分が支援員さんや周りの人に言われたちょっとした言葉からも長所・短所を見つけられることがよくわかりました。   S.K.さん

≪資格の学習≫

日商簿記3級の試験本番に向けて模擬試験の勉強をしています。計算が大変なので試験時間内に終わらせるのに一苦労しています。   S.K.さん

≪夏祭り≫

夏祭りに向けて、私はモグラたたきを段ボールで作成しました。他にも的当て、くじ引きなどがあります。みんな楽しく準備しました。   B.C.さん

≪ピッキング作業≫

商品のピッキングから納品書の作成、そして梱包からラッピングと一連の流れで作業訓練をさせていただいております。   A.M.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター