ブログ
札幌北24条

2022年9月号 AJ新聞

2022.09.01

8月6日(土)は事業所にて夏祭りを開催しました。コロナ禍で数年夏祭り自体を味わうことが難しいので、少しでも“夏らしさ”を感じてもらいたく事業所内で出来る範囲で行いました! 午前は『射的・くじ引き・型抜き・モグラたたき』といったゲームをして楽しみました♬ 午後は『ビンゴ大会!』やっぱりビンゴ大会は盛り上がりますよねぇ♫何でしょう? 利用者様の笑顔が沢山見られて嬉しく、開催して良かったと思いましたぁ(^^♪

≪社会人基礎力≫

企業側も重要視している社会人基礎力のことを知らなかったので、今回知ることが出来てよかったです。元々自分が身に付けているスキルも活かせるのだなとわかりました。   S.K.さん

≪イベント≫

8月は楽しいイベントがたくさんありました。夏祭りは、くじ引きや射的、もぐら叩きでした。人生ゲームも楽しかったです。   B.C.さん

≪資格の学習≫

日商簿記3級に合格したので、2級の学習に入りました。難易度が上がり難しそうですが、最初から一つずつこなしていこうと 思っております。   S.K.さん

≪午前の訓練≫

PC作業やピッキング、事務作業などに取り組み、自分の得意不得意や体調を知る事が出来ています。   Y.W.さん

≪業務依頼≫

道の駅が多い県は完了まで時間がかかるので、駅が少ない都道府県から埋めました。ピンの色もできるだけ重ならないように配色したので、地図がカラフルになっていくのが気持ちよかったです。   K.S.さん

≪夏祭り≫

ゴム鉄砲の制作が楽しかったです。当日は皆さんに楽しんでいただけて良かったなぁと思いました。とても久しぶりに童心にかえって遊べました。   K.H.さん

≪夏祭り≫

射撃やモグラたたきなどお祭りらしい雰囲気を味わえて良かったです♪ ビンゴで景品が貰えてラッキーでした! 楽しい時間を有り難う御座いました!   M.S.さん

≪iPadで作業≫

今までI padを触ったことがなく、一から職員の方に教わりながら、写真を撮ったり、データを入力したりしながら、新しい作業に対してやりがいを持って取り組ませいただいております。   A.M.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター