ブログ
札幌北24条

2022年11月号 AJ新聞

2022.11.01

10月29日(土)のイベント 午前「レンジでクッキング」では、『チョコ蒸しケーキ』と『どら焼き風』を作りました。グラムを量るので難しくなく簡単に出来ました♬どら焼き風は中に餡子と生クリームを入れたても美味しかったです♬ 午後「就職が決まった方のプログラム」事業所で得た事や就労に必要な事を発表してくださったり、後半は質疑応答も行いました! とても有意義な時間となりました。ありがとうございました(^^)v

≪業務依頼≫

旅行入力が実際に行かなくても予定をたてているようで楽しいです。いつか行ってみたかった所を順番に入力しています。   K.H.さん

≪レンチンスイーツ≫

完成した形がジブリっぽくなったことが良かったです!味は美味しかったです♫   B.Cさん

≪作業訓練≫

エクセルで納品書作成を行いましたが、もう少し勉強したいと思いました。   T.I.さん

≪外出プログラム≫

2つチームに分かれて、どちらの方が早くに最終地点に行けるかを競いました! 写真の場所はだいたいわかりましたが、小鳥の広場では、皆で小鳥に夢中になってしまい、途中で相手のチームに遭遇してしまったのですが(ここまでは同じ位だったはず)、しかし一歩届かず…!  こういう探検みたいなプログラムも面白いですね   M.S.さん

≪ワーキングメモリ≫

プログラムに参加して、環境や伝えられ方によって、自分がどう影響を受けているのか整理、知ることで仕事が楽に進むことがわかりました。メモを上手く使えるようになって、脳の負担を減らせるようにしたいです。   Y.W.さん

≪特別作業≫

裁縫に使う針山を作りました。裁縫モノは得意ではあるので、早めに完成できたのは嬉しかったです。反省として中に詰める綿を多くすれば、もう少し大きい針山が作れました。   K.S.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター