ブログ
札幌北24条

2023年1月号 AJ新聞

2023.01.01

新年あけましておめでとうございます。皆さまにとって良い一年が過ごせますように! 今回は昨年のプログラムと作業訓練からご紹介です。年末大掃除に向けての雑巾作り体験!皆さん器用に作成されていました♪ 12/24の特別プログラムではクリスマスケーキ作りに挑戦! 皆さん最後は美味しく頂きました♪ 午後はコーヒータイム☕ 豆を挽くと良い香りが事業所全体を包み込みました(^^♪

≪Excel基礎≫

忘れてしまうところがあるので、復習が大事だと思いました。   T.S.さん

≪自己理解のすすめ方≫

考えていることを文字お越しすることで、整理が出来たことや発散にも繋がったので、今後は日記などを活用していきたい   S.K.さん

≪ケーキ&コーヒー≫

生クリームを泡立てるのが初めてで大変だったけど、すごく楽しかったです。コーヒーは豆から淹れるのが初めてでした。凄く印象に残りました。   B.C.さん

今月はクリスマスツリーの飾りつけをしました。久しぶりだったのと、キラキラの装飾で気分転換になり、楽しかったです。環境の変化で体調が優れなく、時間数や日数を減らしました。焦らずスローペースでやることも大切だと気付きました。   Y.Wさん

ピッキングの品名が数字に変わったのを納品書までさせて頂いています。自分なりの工夫をしてやりやすさを追究しています。楽しいです。   K.Hさん

≪ケーキ作り&コーヒータイム≫

久しぶりに生クリームの泡立てをやって腕に力が入りましたが、上手く出来ました! デコレーションも人によって、それぞれ色があって、目でも楽しめました☆彡 やっぱりコーヒーは挽きたての香り、時間と余韻が良いですね♪   M.S.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター