ブログ
札幌北24条

2023年2月号 AJ新聞

2023.02.01

1月14日(土)のイベントで「オムライス作り&初詣」を行いました⛩ オムライスでは、切る作業から始まりましたが、包丁の扱い方が上手な方が多くてスムーズに進みました。一番難しい包む工程へチャレンジをする方や卵を上にのせる方もいましたが、美味しいオムライスが完成しました♬  13時からは、北海道神宮へ初詣に行き記念写真を撮ろうとしたのですが、あまりの混雑で撮れず💦 外出自粛がなく、参拝客も戻ってきた感じですね♪ 神宮内は出店などもあり賑やかな雰囲気でワクワクしました(^^♪ 作法の2礼2拝1礼を行い、その後におみくじを引く方もいたりして優雅な1日でした!

≪料理教室≫

今回はオムライス作りをしました♪ ピーマン、玉ねぎ、ウインナーなどを使い、最後は卵をのせて彩りよく仕上がりました☆彡 また次回も楽しみにしています   M.Sさん

≪電話応対≫

来客に対する会社への道案内の電話を練習しました。言葉だけで伝える難しさを感じたため、就職した際は、会社の周りの施設も把握しておこうと思いました。   S.Kさん

≪不器用って何ですか≫

今月はティッシュケース作りでした。少し難しかったけど、楽しかったです。一枚の布でできて、作り方を知れてよかったです。完成が楽しみです。   Y.Wさん

≪業務依頼≫

北海道内のお手軽日帰り旅を入力しています。今日は天狗山ロープウェイのリス公園を入力しました。リスにご飯を載せているので、いつか行ってみたいリスト上位になりました。   K.Hさん

≪資格の学習≫

日商簿記2級の学習をしています。難しくて何度も同じ問題につまづきながら覚えるまで繰り返し学習しています。   S.Kさん

≪ロープレDAY≫

面接の入退出の練習をしました。自分では気付かない点を指摘して頂くなど、勉強になりました。またお願いしたいです。   T.Iさん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター