ブログ
札幌北24条

2023年3月号 AJ新聞

2023.03.01

午前は「コンフィデンスマンJP」を鑑賞しました! ストーリーが面白いですよね♪ 私は“ぼくちゃん”が好きですね。味方なのに大事な話を教えてくれないという設定が良いですねぇ(笑) 午後は「スノードーム」を作りました♬ 皆さま思い描いたアイデアを活かして素敵な作品が出来上がりました(*^▽^*)

≪業務依頼≫

旅行リストの入力を行っていて、改めて北海道のしられざる魅力があり面白いなと感じました。歴史などを知りイメージすると凄いなと思いました。   K.H.さん

≪電話応対≫

電話応対のプログラムを受講しました。職場を離れて、久しぶりだったので緊張しましたが、応対の基本は忘れていなかったので少しホッとしました。   T.I.さん

≪ストレスの耐性≫

自分自身がストレスを抱え込みやすい傾向を持つ性格だということを認識しました。プログラムを受けたことで、物事をもっと前向きに、気軽に考えるようになりました。   S.K.さん

≪Excel&タイピング≫

Excelは、テキストを見ながら進められました。タイピングは、ミスはしてたけど徐々にスコアも良くなってきました。   M.T.さん

≪電話応対≫

ビジネスマナーの電話応対に参加し、普段の電話とは違う言葉遣いが学べてよかった。   S.K.さん

≪レクリエーション≫

PCを使ってラウンジゲームをしました。数人か参加し、マウスで絵を描いたり答えを合わせるのが楽しかったです。   T.S.さん

≪ITパスポート≫
テキストも半分まで終わり、思っていた以上に進んでいる! 今後試験を受ける予定なので引き続き頑張ります🎵   A.A.さん

≪スノードーム≫

洗濯のりを入れて、ラメやスパンコールなどが落ちるスピードを決めていくのが良かった。楽しかったです。家でも作ろうかなと考えています。   Y.W.さん

≪イベント≫

初めてのスノードームは、色々と考えながら作りました。リスの置物をメインにして可愛く仕上げることが出来ました。他の方の作品も見ていて楽しめました♬   M.S.さん

<就職者インタビュー>

「あたりまえだけど大事な事」

令和4年12月入社~不用品回収業勤務

 業務内容は、回収された物品の清掃・検品・撮影・出品までの一連の作業を任されています。最近の出来事としては得意なPCスキルを活かし、スケジュール管理方法を提案したりファイルサーバーなどのアイデアが採用されました。

 働いてみて大事だと再確認したことは、落ち着いて周囲を見る、話を聞く、聞かれたことに答える、言われたことを実行し自身が出来そうなことを相談するという事です。S.M様

>>アクセスジョブ札幌北24条センター