ブログ
札幌北24条

2023年4月号 AJ新聞

2023.04.01

もう4月になりましたね!新年からあっという間に時間が過ぎて驚いております💦 マスクも各自の判断で外すことができるようになり、コロナ前の状態に戻りつつありますね♬ いよいよ北海道の長~い冬が終わり、待ちに待った春が訪れる季節です🌸 4月からは、新しい出会いや環境などがあり緊張もしますが楽しい日々を送りましょう!

3月は塾の封入作業がありましたね。素早く作業を行った結果は、期日を待たずに終了しました!ありがとうございます。それぞれのやり方があったり、周りのやり方を見て真似をしたりと工夫の仕方が素晴らしかったです👍

《外出イベント》

4月22日(土) 北海道大学博物館

≪作業プログラム≫

今回は巾着を作りました♬ 初めて作る方や普段から縫い物や編み物を使っていて慣れている方もいます。作成中は黙々と集中してしたり、分からない所は質問をしたりして参加されていました! 完成後は笑顔で記念を行い、終始楽しい時間になりました♬

≪ビジネスマナー≫

報連相:お茶出し:今回はお茶ではなくコーヒーVerでロールプレイを行いました! 慣れている方や初めて参加される方もいましたが上手に振舞うことが出来ていて素晴らしかったです♬ メモの取り方:を取り組みました。

>>アクセスジョブ札幌北24条センター