ブログ
札幌北24条

2023年5月号 AJ新聞

2023.05.01

4月22日に「北海道大学総合博物館」に行ってきました♪ 標本や化石のレプリカなど様々な種類が豊富にあり、利用者様もそうですが職員も楽しめた1日となりました! 昼食は札幌駅の近くにある「サイゼリア」に行って、参加された皆様の嬉しそうな表情がたくさん見れて嬉しい気持ちになりました(^^♪ 1日で1万以上歩いたこともあり、翌日は筋肉痛でした(笑) 5月27日は事業所内で「ゲーム大会」を実施する予定です🎮

≪イラストレーター≫

ポスター作りをしました。背景の色や文字のバランスが大変でした。作ってやりがいを感じました♬   K.N.さん

≪グループワーク≫

パソコンも大事だが、人と交流することも大事だと気づいた。他の方の考えなどが聞けてよかった。   T.S.さん

≪就職活動≫

検索を中心に、面接練習を繰り返し行ったり、書類もチェックしました。様々な条件を考え、自分に合った仕事を探す事で、一歩前進したような気分になりました。   S.K.さん

≪職業準備性≫

基礎となるところが学べてよかった。仕事や対人でも活かせると思い使っていきたいです。   A.Y.さん

≪ITパスポート≫

復習と最終まで進んだ。来月は全部終わらせたいと思います。   A.A.さん

≪面接練習≫

面接練習をしてもらいました。リモートもしたり、自己分析もしてあまり焦らないで自信もって出来ました!   Y.W.さん

≪就職活動≫

就労に向けて、面接と書類作成が大変でしたが、無事採用になりました。入社日までは生活リズムを崩さないように気を付けます!   T.Iさん

≪レク≫

ジェンガが楽しかった。1回で30分かかり、途中から落とさないようにチームワークになっていて面白かった!   H.I.さん

>>アクセスジョブ札幌北24条センター