就労移行支援事業所のアクセスジョブ > ブログ > 6月✨1名就職が決まりました✨|アクセスジョブ静岡
ブログ
静岡

6月✨1名就職が決まりました✨|アクセスジョブ静岡

公開日:2025.06.03

更新日:2025.06.02

みなさんこんにちは!就労移行支援事業所アクセスジョブ静岡です。

6月から1名の利用者さまが新しく働き始めました✨

この方はお仕事の経験はあるものの離職期間があったことから、働くことに不安を感じている方でした。

職員の目から見たら自信をもって取り組んで大丈夫だと感じていましたが、中々ご本人さまは自信を持つことが難しく……仕事が決まってからも不安がゼロになることはなく、私たちもそれで良いと思い働きながら自信を持てるようにサポートをしていくつもりです。

持ち前の人柄の良さを発揮して、職場でも多くの方に好かれることでしょう💖

今回もご本人さまよりアンケートに回答いただきましたので、ご紹介させていただきます✨

アクセスジョブ静岡を利用したきっかけは何ですか?

社会復帰や再就職を目指すにあたって、市内の就労移行支援事業所の中で一番自分に合う事業所だと感じたため。

就職に向けて役に立ったプログラムは何ですか?

LPOC(資格取得プログラム)、面接練習や面接同行による就職支援、レクリエーションやグループワークを通じたコミュニケーションです。

アクセスジョブ静岡のいいところを教えてください

アットホームな雰囲気、利用者と支援員の距離が近いため就労に関すること以外にも病気や障がいについても相談がしやすいところです。

グループワークやレクリエーションが楽しく。気分転換になると同時に勉強になることも多かったです。

就職後の目標を教えてください

まずは短期プランとして三ヶ月を目標に仕事に慣れていくこと、社会人として働くことを忘れないようにしていきます。

中期プランとしては三ヶ月から半年後くらいで正社員を目指していきます。

長期プランは1年後、公私ともに自立を目指していきたいです。

お人柄が何よりの強みだと思っておりますので、新しい職場でも周囲の方と良い関係を築いて働きやすい環境を作っていってくださいね🌞

企業の担当者様にも何度かお会いをさせていただき、お互いに話しやすさも感じ始めておりますので、ご本人さまと担当者様の両方のお話に耳を傾けながら定着支援を行っていきます!

◇◆◇◆◇◆◇

静岡市内の多機能事業所「アクセスジョブ静岡」はいつでも見学・体験が可能です✨

👉ホームページへGO!

自立・生活訓練、就労移行支援、在宅支援で皆さまの「働きたい」をサポート致します!

☎054-271-3990

見学申し込みはお問合せフォームよりお気軽にどうぞ!

◇◆◇◆◇◆